忍者ブログ
概要:「NARUTO」女性向け二次創作テキスト共同サークル企画・連絡所  傾向:うちはイタチ×うちはサスケ

54:リレー小説_現代パラレル「イチャイチャ旅ティクス」02金曜日の夜_23時

設定:21才大学生イタチ×高校生サスケ。同居実家暮らし。できてます。
担当:イタチ視点→式、サスケ視点→春壱
形式:リレー。

 


眠れない。

俺は布団に入ってからもう何度目になるのかわからない寝返りを打った。チクタクと時計の針の音がやけに大きく、「早く寝ろよ」とせかすように聞こえた。

眠れないのはいつもより少し早く布団に入ったからか、風呂から上がってパジャマ一枚でウロウロしていて少し体が冷えてしまったためか、明日、慣れない親戚廻りとさせられることに少なからず緊張しているからか。

いずれも、原因のうちなのだろう。けれどどれも本当の理由じゃない。

最大の原因はイタチと二人で遠出することの期待だ。

二人でかけるなんてしばらくぶりだろう。俺はぐるりと今年のことを思い出してみるが、初詣くらいしか思い出せなかった。

大学に入って忙しくなったせいか休みの日でも顔を合わせないことや、ロクに会話もないまま過ごすことが多くなった。だからこそ、明日一日は一緒にいられるのだと思うと、自然と気持ちが浮かれた。

だって片道3時間だぜ?これもう泊まりのフラグ立ってるよな?

兄さんは夕飯を食べて帰れるだろうと言っていたが、正直俺は「泊まりの準備していかなくていいのか?」と言いたいくらいだ。

俺とイタチのには誰にも知られてはいけないことがある。
それは俺と兄さんは体の関係と持っているということだ。

だってあの兄さんだぜ?惚れるなっていう方が無理じゃないか?
兄さん完璧なんだぜ。惚れるだろう、あれは。

 の兄弟云々については俺は、多分兄さんも気にしていない。(と思う)好きになった奴がたまたま兄弟だった、それだけのことだ。

そんな秘密を共有したまま二人きりで出かける。

そのことに少なからず期待を抱かずにはいられない。いや、期待している。兄さんにその気がないかもしれないけれど、渋滞とか電車の遅延で泊まりになればいいのにと思っている。ていうかなれ。

家にいても二人きりで過ごせる時間は少ない。今まで幾度か体の関係も持ったが、それは両親が23日家を空けるとわかっているときくらいのものだ。キスくらいなら、互いの部屋で交わすこともできる。しかし、体を繋ぐとなるとそうもいかない。

健全な男子が好きな人を目の前にしているにも関わらず、毎晩お預けってこれはひどくないだろうか?
だから電車とかバス混んでくれ。俺は兄さんと一泊旅行がしたいんだ。土曜日の朝から出かけるというのもこれ幸いだ。泊まりになっても次の日は日曜で、休みだ。

父さん、良いお遣いをありがとう。

そうして俺はもう一度寝返りを打つ。

 少しずつ沈み始めた意識の中で「明日、晴れるといいな」なんて子供じみたことを思った。


朝起きてこのブログを見てびっくり。しきさん、私ギャグテイストにする気満々いましたよ~(笑)
なのでタイトル詐欺の詐欺。シリアス文体の中にギャグを混ぜ込んでみました。

 
遠足前日症候群になったサスケ。しきさんから「翌日出発から」とバトン受け取ったものの、サスケが浮かれたあまり夜から抜け出せませんでした。
さあ、夜明けだ。今度こそ行ってらっしゃいということでしきさんにバトンパス♪

 

PR